よくあるご質問

鳳凰中国語学院の「よくあるご質問(FAQ)」のページです。受講生から寄せられたご質問にお答えします。

Q. 鳳凰って、どんな教室?

「話す・聴く・読む・書く・訳す」の五つのスキルがバランスよく身につき、日常会話だけでなく、旅行・ビジネス・資格試験など、本格的なコミュニケーション力がスムーズに習得でき、異文化の習慣も学べます。

Q. システムはどうなっていますか?

鳳凰では、レベル・目的・ご予算に応じて各種コースをご用意しております。まずは、各コースのレベル別の時間割・レッスン内容・担当講師・テキストなどを具体的にご説明させて頂きますので、是非無料体験レッスンにご参加頂ければと思います。

Q. 中国語は全く初めてですが、大丈夫ですか?

もちろん、大丈夫です。
初心者向けに作成したオリジナル発音テキストで学習することで少しずつ自然に覚えて頂けますのでご安心ください。初心者の皆様にはまず1対1のプライベートレッスンがお勧めです。毎回教室では授業内容を録音して頂き、何度も繰り返し学習、自分の発音と講師の発音を比べて確認することは効果的です。

Q. 集中コースはありますか?

レベル・目的・ご予算に応じて集中コースをご用意しております。
5日間集中講座
10日間集中講座
15日間集中講座
30日間中国語集中講座
皆様の目的に合わせて当学院のオリジナルカリキュラムを組みますので、お気軽にご相談下さい。

Q. 集中コースを受講される方は、どのような方がいらっしゃいますか?

就職や転職における業務上のスキルアップ、海外出張、留学に備えて、ビジネスマソン、教員、医師、学生など、多彩な職業の方々が受講されています。

Q. カウンセリングは常にマンツーマンでして頂けるのですか?

はい、担任講師によって如何なる時でも皆様にご満足頂ける様対応させて頂きます。

Q. ネイティブの講師や他クラスの受講生との交流やイベントなどはありますか?

はい、中国茶会、餃子パーティ、カラオケ大会、作文・朗読、テーマ別討論会及び中国旅行、語学研修(中国にて)などの多彩なイベントを定期的に開催し、中国語の交流の場を提供します。

Q. 受講料の設定はどうなっていますか?

詳しくは受講料をご参照ください。

Q. 受講料以外にかかる費用はありますか?

受講料以外の諸費用は、入学金が10,000円、教材費(1,000円~3,500円)が必要です。

Q. 入会金の有効期間はありますか?

有効期間はありません。一度お支払いいただければ生涯有効です。

Q. 支払い方法はどのようになっていますか?

現金又は、銀行振込にてお願いしております。

Q. レッスン時間は?

40分コース、60分コース、80分コースがあり(80分コースのみ5分の休憩)。

Q. キャンセルはできますか?

グループレッスン → キャンセル、変更はできません。
プライベートレッスン →レッスン前日22時までのキャンセルは可能ですが、当日のキャンセルや変更は講師もあなたのために時間を空けていますので、通常料金をお支払いいただきます。

Q. 振替制度について詳しく教えてください。

●プライベートレッスン
有効期間内での変更可能。
●グループレッスン
☆ 同レベルの他の曜日時間帯のクラスに振替が可能です。
☆ 詳細については、お問い合わせ下さい。

Q. 受講期限などはありますか?

料金表をご参照ください。
料金表

Q. 講師は毎回自由に選べるのですか?

選べます。毎回同じ講師を指名することも、違う講師を指名することも可能です。講師のスケジュールを事前に確認して、余裕をもって予約しましょう。

Q. 平日通うのは忙しくて無理。週末でも受講できる?

平日(10:00~22:00)、土曜・日曜・祝日(10:00~20:00)も受講できます。
※ご質問・ご相談はお電話又はメールでお気軽にお問合せ下さい。

Q. 仕事が忙しく不定期なのですが通えますか?

毎回レッスンの終わりに次回の予約をしますので、忙しい方も無理なくレッスンを受講できます。また受講日時を毎週固定することもできます。

Q. レッスンを一時休止する場合はどうなりますか?

出席できないことを、前もってご連絡下されば、休止することはできます。

PAGE TOP